忍者ブログ
更新履歴とお返事....そして御礼   その他、管理人のくだらない独り言              
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
我慢できずにインテ行って来ます(笑)
来月の大豆オンリーも行きます ←えぇぇぇww
おっと時間がないので、着替えて朝ご飯〜

拍手[0回]

PR
  
スパコミ1日目終了。参加された皆様、お疲れ様でしたー^^
朽葉は髪を15cmほど切って参りました。
それでもロングの部類に入る自分の髪に、どれだけ長かったのかと(笑)
長編の更新が思う様に進まないので、お題に挑戦してみました☆
(本国、ナル麻衣、ほのぼの)
※追伸※
葛葉さま 例の小話は、当ブログのカテゴリーから「小話」を選択
タイトル「悪☆オン4」の記事をご覧下さい。
朽葉も忘れかけて(←え)おりましたが、載っけてました(笑)

 

拍手[10回]

  
皆様こんばんはー☆相変わらずお久し振りな朽葉です。
ぎゃ><。1回途中でUPしちゃった、その時見られた方ゴメンナサイ。
GWに入りましたね。皆さん今年のご予定は決まってますか?
朽葉は数日前まで東京に(というかイベントに)行くかどうか迷って
ました。だってGWなのに普段と変わらない旅費で行けちゃう上に
まだ余裕で空いてるとか............
通販で我慢、イベントの前に更新と言い聞かせて思い留まりました。
2回ほどあとはお金を払うだけのページまで行った事は秘密です(笑)
良く耐えた自分。偉いぞ。
さて更新なんですが、連載が進みません@目逸らし
うぅぅぅ。何か短編でも書いて気分を変えようと思って調べ出したら
なーぜーか別の新しい連載ネタが降りて来たという@更に目逸らし
とりあえずGH更新!!これを目標にGWは引き蘢ります!!
皆様も良い休日を☆

拍手[1回]

  
KGT様
こんばんは&はじめまして☆コメありがとうございます。
「在りし日の〜」は書いてるんですけど2話目ができてないのです。
4話目と最後は書き終わってるんですけどね....ガンバリマス。
学園アリス知ってますよ^^花ゆめ系は全般好きです。
最近はめっきりコミックス派ですが。


葛葉さま
初めまして♪ 連載を気に入って下さってありがとうございます。
よく見つけられましたね(感嘆)いやぁビックリしました。
読めないという事はユーザー登録されてないのではないでしょうか?
私のは全部登録されたユーザーさんしか見れない仕様にしてますので。
ワダツミ〜はあとでこのblogに投下しておきますね^^
そんな大した話しじゃなくて申し訳ないデスガ@目逸らし
拍手小話へのご感想も頂きまして嬉しいです。
「身代わり〜」楽しいですよvV ぜひ原作を読んで下さいまし♪
小説が辛いようなら今コミックスも4巻まで出てますから☆


他拍手を下さいました皆様もありがとうございました^^

拍手[0回]

  
うぉう、いつの間にか4月も半ば。
おサボり続行中な朽葉です、こんばんは。
仕事と私生活が忙しい><。
今年のGWは特に予定を入れてないので、その時に書きたいと思います。
目指せ更新!!
あ、GHの文庫最終巻買いましたよ☆←コミック持ってるのに
巻末のおまけに全てを持っていかれた気分です(笑)
ネタバレになるので内容は書きませんが、爆笑しましたよ。
さて、明日というか今日も仕事なので寝ます。おやすみなさい。

拍手[1回]

  
下の記事を書いたあとに浮かんだ小話を1つ。
GHすきーさんは、麻衣がジーンを思う感じを
薄桜鬼すきーさんは、千鶴が土方さんを思う感じを
このイメージを持って読んで下さると楽しんで頂けるんでないかと^^
(なんて他力本願な......)

拍手[5回]

  
もうすぐ4月になろうかというのに雪が降ったとか......
避難生活を送られている方々にとっては厳しい寒さでしょうね。
しかし一方、福岡で桜が咲いたとの知らせが。
古くから桜は日本人の心に寄り添ってきた花ですから
桜の北上と共に人々に笑顔が戻られます事をお祈り申し上げます。

自粛自粛で仕事が消えるかと思いましたが、西日本では自粛はいけないと
いう認識が広がったお陰で何とか3月末の忙しさは継続している模様。
日本の経済を止めては今後立ち上がっていく事ができませんからね。

拍手[0回]

   
災害報道はNHKが一番優秀だな。
一番大事なのは冷静さを失わない事。
人の意見を多く取り入れ柔軟に対応できる事。
災害時はNHK見るよ。ありがとうNHK。
あ、そうそう。下の日記で誤解されないように一言。
別についったーやれとか募金しろとか言ってる訳じゃありませんよ。
自分自身、テレビの情報だけだと悲しみと不安と被災者の方へ
インタビューするマスコミへの怒りしか出て来なかったんですよ。
でもついったー見てると嬉しくて涙が流れて希望が沸いて来たんです。

例えば地震のあと真っ先に流れてきた情報はこれでした。

【緊急拡散希望!】【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください! 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします *Tw*

【拡散希望】電気屋さんからの忠告!です。 ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。


そして被害状況が判ってきた時には


家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいい、とにかく叩けるものを叩いて音を出せ。“2・5・2”のリズムは「要救助者あり」の信号。消防職員が必ず救助する。

【出来る限り拡散】国際救難信号です、建物の屋上に表記して役立て下さい。 食料と水を求む→F 医者を必要とする→―(横棒一本) 医療品を必要とする→=(横棒二本) 着陸可能を示す→△(三角形) 灯油・ガソリンなどの燃料が必要→L

医療関係全般リスト。御協力いただける方は右下コメントするから書き込めます。 RT 相談を受け付けてくれる医療関係者 http://togetter.com/li/110643

発電機メーカーのものです。発電機を持っている方でエンジンがかからない方、原因のほとんどがガソリンがダメになっている事です。長期使ってない場合は、燃料タンク、キャブレターの燃料をすべて抜いて新しい燃料をいれてください。

【拡散希望】耳に障がいがある方は、広報車が来ても、サイレンが鳴っても気がつかないことがあります。阪神、中越地震の際情報がわからず、孤立した事例がたくさんありました。お近くの方、声をかけてください。
聴覚障害者の方を見つけた方に手話で「大丈夫」って話しかけてもらいたいです。画像が手話の説明です!本当になにが起きてるのかわからなくてパニックになってる人が多い http://photozou.jp/photo/show/1307865/71346363


こんな情報、テレビではありませんでしたよね。
ついったーって人の心の中を覗いているのかもしれません。
だから悪意もあるし善意もあるんだと思います。
下は地震の日の夜とその翌日に見掛けた言葉です。


日本人ってバカだよな。こんなときに暴動も起こさず真面目に規律守ってるんだ。自分も辛いだろうに他人を気遣って手を差し伸べて、暴言を吐かれても仕事を放り出すこともせずに復旧・救命活動して。本当にバカばっかりだ。日本人で良かった。

誰かの「あなたがいま怒号を向けたその駅員さんの出身は東北かもしれない」というTweetを見て瞬間的に泣いてしまった。俺の親友、宮城出身のJR東日本職員が。この状況でむしろ人一倍燃え、超頑張ってる姿がすぐに浮かんできたから。みんな怒鳴ったりしないであげて。


この写真には元気をもらいました
http://twitpic.com/49dz0t (←これはある方が投稿した1枚のみですご安心を)
元写真はワシントンポストかアメリカの放送局CNNだったかと。
本家の方を見に行かれる方はご注意を、海外のサイトにはお亡くなりになられた方の写真も映っている場合があります

あとこれには笑いましたよww
計画停電が計画的に行われない事にお怒りの皆様へ
ご自宅にありますブレーカーと呼ばれる装置をOFFにいたしますと、ご自宅だけ計画的に停電を起こす事が可能となります。ぜひ、お試しください。

 あぁ、大丈夫だ。こんなにも頑張っている人がいるんだと。
一方報告からの情報だと視界がこんなにも狭くなるんだと思いました。
↓ の見ると勇気をもらえます^^
697 UNKNOWN HEROES - 知られざる英雄たち - 東日本大震災の復興に
http://www.youtube.com/watch?v=m5MPg_QzP4s&feature=related
 

あ、忘れてた。ちゃんと文字書いてますよ

拍手[4回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★絶賛応援中★
オフ用サイト


2011年11月 3日


2011年11月13日


2012年 5月 4日


2012年 5月 4日

↓クリックの数だけ企業が募金
ぶくろぐ
アクセス解析