忍者ブログ
更新履歴とお返事....そして御礼   その他、管理人のくだらない独り言              
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
皆様、こんばんは。
数日寒さが厳しいですが、節電で体調など壊されてないでしょうか?
朽葉は、風邪をぶり返しました。
 先週病院に行ったら見事に気管支炎のお薬もらいましたよ☆
肺炎にはなってないとお墨付きもらいました ←え
病院の咳止めって不味いなぁとか思いつつ良く効きますよね。
被災地の皆様に薬が行き渡っていないとの事、非常に心配です。
東京では買い占めが大問題に。
コンビニのお弁当は身体が不自由なお年寄りが結構利用しているけど
買えなくて困っているという情報もあります。
スーパー行っても物が無くて、何件も回る事ができないので
ヘルパーさんとかから分けて頂いてると。
今週初めにヤ○トのお兄ちゃんは大阪→東京間の荷物は時間指定は無理
ですが、翌日中には届きますって言ってました。
でも火曜日には3日くらい掛かるかもしれませんとの回答に。
地方から東京の個人宛の荷物で営業所がいっぱいなんですって。
皆さん、落着きましょう。
テレビや新聞だけじゃなくネットで沢山の情報を仕入れましょう。
ネットしてない人としてる人で数倍、更についったーしてる人と
してない人で数倍くらい情報量に差があります。
 ネットも1つの物事に対し複数の意見を探しましょう。
今日yahoo!で記事になっていた
日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。
先日東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。
月に80時間飛ぶCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。
パニックになっている方に伝えましょう。落ち着いて。
という内容は、既に16日についったーで提供されていました。
生鮮食品は地元商店街の方が置いている事が多い。
飲食店には食材があることが。
多くの情報は落着く事ができます。
もちろんネット上(特についったー)には未確認の情報も流れて
いる事がありますので注意が必要です。
しかしテレビも間違った情報が流れる事があります。
度重なる余震に、停電などのライフラインの寸断に、交通機関の
乱れに、様々な要因の所為で不安になる事も判ります。
でも今一番助けなければならないのは被災された方々です。
知っていますか?
地震発生したその日の夕方には有志のお医者様が被災者の方の怪我や
病気の相談についったー上で乗っておられる事を。
NHKがついったーから寄せられた被災情報を確認して放送し出した事を。
緊急自身速報bot は12日から給水情報を提供している事を。
阪神淡路大震災の経験者たちが、必至に被災地が今欲しているものを
書き出し、ボランティアに行きたいと言う人に、今は自分の身を自分で
守れ、水や食料、交通ルートを確保できる人以外は邪魔にしかならない
ので辛くとも我慢して欲しいを訴えていた事を。
発電機メーカーの方が、自家発電機が動かない等のトラブルへの対処法を
いち早く提供していた事を。
恐らく、一番酷かった地域には届いてはいなかったでしょう。
でも、多くの人が、今自分にできる事は何か真剣に考えていた事は事実です。
もう一度言います。
ちゃんと自分で情報を確認しましょう。

NHK
http://twitter.com/#!/nhk_kabun

東大病院放射線医療チーム
http://twitter.com/#!/team_nakagawa



拍手[1回]

PR
  
11日、会社で長い揺れを感じTVを付けた所、宮城で震度7という
強い揺れを観測し、続々と上がって来る津波や火災の報道に
仕事をしつつも気が気ではありませんでした。
速報や地震速報が流れる度にTVを見に行き、ついったーを確認し
実家が仙台や東北の方で、仕事場にTVがなくどうなってるのか教えて!!
というような叫びも多く見られ、報道された事実のみを返信させて頂きました。
阪神淡路大震災を経験しているので、正直、地震発生直後に被災地から遠くに
居る一般の人間が何もできない事を知っています。
地震、津波、火事から逃れる事が出来た現地の方々のみが、救助できる唯一だと。
家屋の倒壊を免れた方々がいち早く避難を完了されている事を願うばかりです。
真っ先に救助に、そして避難誘導に向かわれていた町役場の方々、警察の方々
消防の方々、そのような皆様がどうかご無事であられるように、祈ります。


個人のサイトでどれだけ効果があるか判りませんが
以下のリンク先を転写される場合は、必ずリンク先がある事を確認して下さい。
()内の言葉は変動している事でしょうから削除または変更して下さい


NHK各地方局のリンク先
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

兵庫県が被災地で救助活動される方に向けて
http://www.coe-cnas.jp/keaken/

HPに記載しましたが、電力が著しく不足しているとの事
皆様、無理の無い節電を!!
キャンドルや蠟燭で過ごすのはNGです。もしもがあった時、火災になります。

募金される方は必ず公的な機関をご利用下さい
でないと折角の善意が募金詐欺に攫われます
日本ユニセフは公的機関ではありません(手数料が募金金額より差し引かれます)

日本赤十字社(14日より開始されてます)
http://www.jrc.or.jp/index.html

yahoo!基金(私が最初見た時は7千万でしたが 今、6億突破してます)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

ニコニコ基金
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/03/011974.html

mixi 義援金募集
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

T-POINTを募金
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

募金情報のまとめがこちらにありました
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin


献血については、まだ血液の在庫はあるそうです。
血液は21日以上の保管ができないので、TVまたは各機関より要請が有った際に
行って欲しいとの事。
行く前に最寄りの献血ルームに確認されるのが良いでしょう。
各々できる事を出来るだけ、ほんの少しでも集まれば沢山になります。
どうか1人でも多くの方が救われます様に!!

拍手[0回]

  
宮城、岩手沖の地震による被害を受けられた方のご無事を
祈る事しかできないもどかしさに、涙が出そうになります。
でも、どうか皆様がご無事に朝を迎えられます事を、遠く
大阪の地よりお祈り申し上げます。


最新の情報を見られる方へ

総務省消防庁 ついったー公式アカウント
http://twitter.com/#!/FDMA_JAPAN

NHK生活情報部
http://twitter.com/#!/nhk_seikatsu

気仙沼市危機管理加 ついったー公式アカウント
http://twitter.com/#!/bosai_kesennuma

岩手県広聴広報課 ついったー公式アカウント
http://twitter.com/#!/pref_iwate



拍手[0回]

  
久々のGH更新、再UPですがお楽しみ頂けてるようで嬉しいです☆
早速コメントとか頂いて、ありがとうございます。
どうも先週中頃から喉の調子がよろしくなくて、風邪かなぁ?
と思ってたんですが、いつもと症状が違うなぁと.....
で、ふと思い浮かんだのが「気管支炎」
まさか.......と調べてみるとバッチリ当てはまるというね^^;
で更に、簡単メディカルチェックみたいなのをしてみると
「急性気管支炎の疑いがあります」との診断が.......
人間ってアレですよね、不調の原因がおおよそでも判ってしまうと
病院に行きたくなくなると言うか何というか......
ふふふ、昨日はお休みだったんですが
寝る⇔創作⇔ついったー⇔モバゲー⇔寝るの往復でした(笑)
お陰で夜には大分復活してました☆
咳はまだ出てるけど多分自力で治せそうなので、市販の咳止めと
温かい食事と睡眠で乗り切ろうと思います♪
ずっとお布団に居るので「在りし日の〜」2話が半分位書けたりしてます。
怪我の功名ってやつですね☆ ←絶対違うw
ではでは、皆様も体調にお気を付け下さいませ〜♪

拍手[2回]

  
GHに長編 「在りし日の面影は」を再UPしました。
お待たせして申し訳ありません。
徐々に更新してゆきたいと思いますのでお付き合い下さいますと嬉しいです^^

拍手[9回]

  
蒼さま
初めまして☆お返事が遅くなって申し訳ありません。
シリアスな中にも笑いは外せないと、入れ込んでいるので
楽しかったとのお言葉、とっても嬉しいです。


はるか様
初めまして^^ 2周年企画のご応募ありがとうございます
リク了解致しました。楽しそうなので、今度書いておきます☆
「これが最凶」のナルとやっすーがお好みですか?
同士ですね(笑)あの2人には、ニヤリという黒い微笑みが
とっても似合うと思います ←怖いですがw


他、拍手を下さいました皆様、返信不要コメを下さった皆様
励ましの御言葉をありがとうございました☆
 これから3月に向けて凄く忙しいのですが、ガンバリマス。
できれば更新も@目逸らし
サイトの方は無理かもしれませんが、ブログに小話の投下くらいなら
何とか...........多分何とか.....................
あ、2周年企画リクはあと2日です^^
良かったら下の記事をご覧の上、ご応募下さいまし

拍手[1回]

  
すいません、ものすごく忙しいです。
最近、家に帰ったら日付変わってるとかでパソコン触れてません。
今日久々に見たらメール50件以上とか.......
そして明日(というか既に今日しかも数時間後)も仕事です。
コメ下さった方、返信お待ち下さい。

拍手[1回]

  
ご無沙汰しております。
今月の1日に当サイトは2周年を迎えました^^
お越し下さってる皆様ありがとうございます
2009年の2月には既にサイトを知ってた方っていらっしゃるのでしょうか?
居たらこっそり教えて下さると管理人が喜びます(笑)
いっしゅうねんの時は別に何をするでもなくスルーしてしまったので
今年は何かしたいなぁ........
何がいいかなぁ.....とか言ってる内にまた1年経ちそうだww


良し、決めた!!
当ブログに掲載してる程度の小話で良ければリクを受け付けます☆

「GH」「鋼」「まるマ」「薄桜鬼」「その他」各ジャンル抽選で最低1名様

この記事のコメント欄に(拍手、メールは無効)

お名前(HN必須)   :←本名は×デスヨあと匿名と名無しとかも×
希望ジャンル(必須):←その他枠は作品名を明記下さい
希望カプ(必須)  :←CPなき場合「なし」の記載ならOK
希望シチュ(必須) :シチュ浮かばない時、お題でもOK

以上を明記の上、投票下さいませ☆
当選の基準は、朽葉がその話を書きたいと思ったらです(笑)
最低、各ジャンル1名様の当選者を発表致します。
朽葉が書きたいと思ったら「GH」2名様当選なんて事もある訳です。


受付期間 〜2月28日まで

質問などもコメント欄からお問合せ下さい。
ではでは、今度も当サイトを宜しくお願い致します
 


拍手[3回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★絶賛応援中★
オフ用サイト


2011年11月 3日


2011年11月13日


2012年 5月 4日


2012年 5月 4日

↓クリックの数だけ企業が募金
ぶくろぐ
アクセス解析